〈STEP1〉
ビジネステーマ・コンセプトの設定

1.ビジネステーマの設定

まず初めに動画を見て自分に合った『ビジネステーマ』を設定していきましょう!


『ビジネステーマの設定』動画  動画はコチラ


2.ペルソナ・リサーチ・コンセプト設定

テーマが決まったら、ビジネスコンセプトの設定です。ここで専門性を高めていきます。少し大変な作業になりますが、ここはとても大切なので頑張っていきましょう!最初が肝心です。


『ペルソナ・リサーチ・コンセプト設定』動画 動画はコチラ

『ペルソナシート』資料 資料はコチラ

『リサーチシート』資料 資料はコチラ

『コンセプトシート』資料 資料はコチラ


〈STEP2〉
SNS集客の基礎-Twitter運用-

3.Twitterアカウント作成

ビジネスに向けた、Twitterアカウントを”戦略的”に作っていきます。今まで意識していなかった「ビジネス視点」を取り入れて、お客さんが勝手に集まるアカウントを作っていきましょう!


『Twitterプロフィール解説』動画 動画はコチラ


4.情報発信のやり方

アカウントが完成したら、いよいよ集客に向けた情報発信の開始です。魅力あるアカウントにするために、まずはどのような情報発信がいいのかをお伝えします。


『SNSにおける情報発信』動画 動画はコチラ

『価値提供ツイートの例』資料 資料はコチラ

『日常ツイートの例』資料 資料はコチラ


〈STEP3〉
リスト取り

5.リスト取りとは

Twitterの運用に慣れてきて、フォロワーもある程度増えてきたら「リスト取り」をしていきます。あなたのお客さんを集めていくステップです。まずはリスト取りとは何なのかについてお伝えしていきます。


『リスト取りについて』動画 動画はコチラ


6.具体的なリストの取り方

次にリストの具体的な取り方についてお伝えしていきます。リストが集まらなければ商品を売ることはできないので、気合を入れて取り組んでいきましょう!


『具体的なリストの取り方』動画 動画はコチラ

『DMスクリプト』  資料はコチラ

『公式LINE挨拶文』  資料はコチラ


〈STEP4〉
リスト集客自動化の仕組みづくり

7.無料プレゼントの作り方

まずは無料プレゼントの解説になります。リスト取りにおいて、これがあるのとないとでは集客スピードに天と地の差が出てきます。あなただけの無料プレゼントを作っていきましょう!


『無料プレゼント』動画 動画はコチラ


〈STEP5〉
リストの教育について

8.リストの教育について

コンテンツ販売において、教育はとても大切な部分になります。集めたお客さんを”濃い見込み客”にしてあなたとの信頼をどんどん築いていきましょう!ここは個別に説明しますので、リストが10人集まったらLINEで連絡してください!


〈STEP6〉
無料アフィリエイト

9.無料アフィリエイト

無料アフィリエイトを通して、今まで集めてきたリストが収益につながる小さな成功体験を経験してみましょう!ここも個別で説明しますので、リストが20人以上集まったらLINEで相談してください!



お疲れさまでした!
「集客編」はここまでです。

引き続きリストは取りつつ
「販売編」に入っていきましょう!

リストの進捗を報告してください。

リストの状況を見て「販売の基礎」を
お渡ししますね!!


つね